車検証にはガソリンが60まで入ると記載ありますが ほぼガソリンなしから入れても50程度しか入りません。 なぜなのでしょうか

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

車検証にタンク容量の記載はありません。 何を見ているのですか?

0

ほぼ無くなったと思っててもまだ10L近く残ってるって事です。ただそれだけの事。 そんな事より空に近い減らし方を常に維持して走るのはやめた方が良いです。例えば空に近いのに1500円分しか入れないで走る。これを毎回してると燃料ポンプを早目に壊しますよ。 まぁあなたは満タンにしてる様ですがね。それでもランプ点灯前に入れた方がポンプには優しい。

1

車検証にそのような記載はありません。 メカニカルでは通常Eランプ点灯で6~10Lの残量です。 これは取説に記載されてる事が多い

1人がナイス!しています

0

なぜなのでしょうか 車輛型式・記載が見当たらない為 予備は約50kmから~70km 最低走行できるくらい・フロート位置を調整 高速道・自動車専用道などでは 約50kmごとに・GSが建設されている為 ガソリンタンク本体は・カタログ上60リットルでも 形状がいびつな場合は・空気が抜けない為 満タンにはなり難い あと・ホース類関係が関与 質問提示内容・添付画像・・ご参考になれば・添付画像・拡大が可能

画像
0

タンクが空なら60L入りますが、ガス欠してないならガソリンはタンクに10Lほど残っているから、50Lしか入らないのです。 又、タンクが60Lでも、ポンプは全て吸い上げるわけではなく、数リットルは残っている為、ガス欠になって停止しても60Lは入りません。