ID非公開

2021/9/24 16:15

1414回答

女性天皇だと何故いけないのですか?単純な疑問です。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。最も納得出来ました。

その他の回答(13件)

0

女性が天皇だと結婚できないから。 過去の女性天皇は在位中、譲位後は独身を貫いてきました。配偶なき者に限る既定など現代では設けられません。義理人情に反します。 だから明治時代に女性天皇は禁止され、女性皇族の摂政就任資格が新たに設けられました。天皇の代理である摂政は女性皇族でもなれるのです。

1

・憲法や皇室典範違反 ・もしも結婚や出産したら、新王朝になり、2千年もの歴史が消えてしまう ・前例がない ・海外には女性王も誕生しているが、例外なく新王朝となり、過去の歴史は ゼロになっている。 ・欧米各紙では、日本に女性の王朝が誕生したら世界は日本の皇室が断絶 したと認めると報道している ・古代からずっと男系天皇を例外なく守ってきたご先祖様に申し訳ない

1人がナイス!しています

0

苗字を持った者が天皇になると言うこと。 江戸時代で言えば、後桜町天皇という女性天皇がいましたが、後桜町天皇が徳川家の男子と結婚して子供が即位したら徳川王朝の誕生となり、その後の尊王運動や明治維新は起きなかったはずです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

べつにいいよ、誰が成っても。 どうせ俺は天ちゃんのゆう事なんか聞いてやらないからねw ましてや、命なんか差し上げねーから! 俺は皇室じゃなくて、美智子様と紀子さまの為なら死ねる!

画像

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

悪くない。 男女揃って子供産まれる。 女性天皇出来ると、女系では、亡命百済王にたどり着く。 それを嫌がってるだけ。 知らないアホが尻馬の載ってるだけ。