Macのマウスってなんであんなにデフォルトが遅いのですか? あのまま使ってる人っているのでしょうか。 MacBookを使ってたので気にしてませんでしたが、最近マウスを使って驚きました。

Macintosh(Mac)150閲覧

ベストアンサー

0

デスクトップのMacもトラックパッド前提なんですかねえ? 確かにトラックパッドはそのへんのWindowsと比べてすごく使いやすくて完成度が高いと思います。 それだけにマウスの使いにくさに驚きました…。慣れもあるかですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あまりマウスユーザの事を考えてないというような感じは確かにしますよね。

お礼日時:9/26 15:53

その他の回答(3件)

0

稀にそういう事態に遭遇することがあるようですが、 基本的には、デフォルトでも遅くないと思いますよ。 私は、そのままで使っています。 稀に起こる、「遅い」というのが、どういう条件下になるのか分かりませんが、他のマウスにつなぎ替えると直る事もあります。 また、無駄かもしれませんが、ダメ元で、 Mac本体のシステム終了→起動をやってみたり(再起動ではない)、 NVRAM または PRAM をリセット、SMCをリセットを試してみてください。 参考:https://macgarage.jp/mac-smc-nvram/ SMCリセット

0

デフォルトはあなたのための設定ではありません。