新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ワクチン接種がすすんでいるように見えますが、世界から見たらまだ遅れてるんですよね? 他の国では3回目打ったのに日本はまだ2回だとか。

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(13件)

0

こんにちは^ー^ 納豆菌がコロな菌より強いという話がありました。 もしかしたら納豆食べれる人は出かけるときに一口納豆を口に含むと殲滅できるかもしれません^ー^; トライしてみる価値はありそうです。

0

エル・カンターレによるとワクチンを強要しても6,7波は来るそうです。

1

ほぼアメリカと同水準なので、まあまあのレベルだと思います。 インフルエンザは、毎年ワクチン5000万人ほど接種していますが。 収束していません。 不思議なことに、世界を見ると、貧しい国、接種率1割以下の国と、接種先進国を比較すると、先進国のほうが、感染少ないのかと思ったら、むしろ先進国で感染が多いという現実があります。 ワクチンの効果はあやしいと考えます。 インフル並み以下の感染、死者、なので、インフル並み扱いにすれば、医療逼迫も解消されます。 (まあ、社会が、人々が、慣れるのに時間は必要かもですが・・・)

1人がナイス!しています

0

ワクチン接種進んでいるように見えますが 人数の多い高齢者で接種率が高いだけで 若い世代にはまだまだ行き渡っていません。 とにかく早く64歳未満の方々にワクチンが行き届いて欲しいです。

2

イスラエルでは国民80%以上が3回目終了するも効果無し 次に4回目に突入する予定。 しかも子供にも。 ワクチンは何回打っても効かないです https://news.yahoo.co.jp/articles/289c3c04d107ee84e19d28b2eddf75bd76c6e2e5

2人がナイス!しています