ID非公開

2021/9/24 20:01

88回答

レジバイトです。ご高齢のお客様からこれ終わったら飲みなと買ったばかりのジュースを手渡されました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

追いかけて突き返すわけにもいかないし、良いと思います。返す方が失礼なのでは?金の延べ棒を貰ったわけではないのだし。

0

副店長がそういうならいいと思います。 私は心配性なので、それが本当の厚意か疑ってしまいますが。

0

がんばってねーと飴やチョコを貰ったことはありますが、買ったばかりのものは貰ったことないです。 丁寧にお断りしたほうがよかったのでは?

1

金品じゃないってw 「金」じゃないないけど「品」やんw 私はお断りしてます。 「上のものにとっても怒られるんです~」 て言ったら、たいてい諦めてくれます。 何かもらっちゃうと、(そんなことは滅多にないだろうけど)何かがあった時に、その人を優先したり、大目に見なくちゃならないような負い目を感じてしまうので。 例えば「あの商品、一人1個しか買えないけど、もう1本買わせてくれない?」とか。 それはダメです、て言いづらいでしょ? まあ、ないでしょうけどね。 あったらとても困る。

1人がナイス!しています

1

あなたは素晴らしい、今のあなたは輝いている たとえレジでもお客様のため それにあなたは素敵な女性です 物事全て今与えられたことを念を入れて働く それができている 人が何と言おうといやみと思わずそうですかありがとうございます 若いといいですねラキーと受け流す

1人がナイス!しています