新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

美容院とかカフェとか入る時にワクチンパスポートを見せる時代がきますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうですね 居酒屋も、いつまでも短縮営業は厳しいですし、ワクチンの効果があるか?は別にして皆で食べて良い免罪符にするのも悪くない ただ、反対者は大勢出るでしょうね 都内の多くの居酒屋は助成金では赤字で営業すると罰金を取られても黒字で、我慢できずに営業するところが増えています 何回も自粛の短縮営業だと居酒屋は無くなります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その通りです!

その他の回答(5件)

1

絶対に来ないです。 論理も目的も破綻してます。 やったらワクチンパスポートを持っている人でも一部からキッツイ大ブーイング出ること間違いなしです。 政府、文化会の人も解って言ってます。 意味のないロックダウンをするするって言うだけでやらないのと同じです。

0

緊急事態宣言じゃなくても入場人数制限かかってるようなもの(競技場、テーマパーク、劇場など)すぐにでもなるでしょうね。 で、美容院、カフェレベルとなると、ワクチンパスポートの代替手段が体温測定ぐらいのスピード感で可能とならない限りやらないと予想。 まあ、すぐには無理だと思います

1

日本が一番そうなるでしょう。 マスク未着用入店拒否と同じで ホリエモン餃子店マスク未着用事件も、航空機マスク未着用事件も 世論の大多数は店側、企業側が合理的理由があると支持しましたからね。 民間企業は客や雇用を選ぶ自由があります。

0

美容院は接客が近いので活用してほしいですね。 カフェとかはどうですかねぇ。早く帰れば問題なさそうですね。