ID非公開

2021/9/24 21:24

1010回答

ニコンのZレンズは画質がぶっちぎりだと言いますが、何でソニーのEやキヤノンのRFに負けているんですか。画質のためのフルサイズミラーレスですよね。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(9件)

1

負けていないよ、Sonyは知らんけど、canonのRFレンズ蛍石最高に良い。 Nikonもまだ数少ない本数しかないので、ぶっちぎりとかのレベルではない。 NikonもSonyもCANONも高いのは画質は高いですが、値段相応です、これはどのメーカーも同様。

1人がナイス!しています

5

>ニコンのZレンズは画質がぶっちぎりだと言いますが それ本当ですか? 100人観て95人くらいは同意するレベルですか? それ以外に宣伝文句が無いだけじゃないですか? ニコン、キヤノン、パナのフルサイズミラーレス後発3社が揃いも揃って「大口径」をウリにしてきたのに非常に興味を覚えています。 「大口径なので画質が良い」わかりやすいけど問題は「ホントに差があるの?」って事です・・・レフ機時代に「マウント径が大きいほど画質が良い」なんて宣伝聞いた事ないので・・・ニコンFマウントは最小径ですよね(笑)。 キヤノンは「大口径による高画質」はうたいながらもごく真面目にフルラインナップ戦略でSONYに真っ向勝負を挑んでいますし・・・いや、挑んでいる意識は無く「ひっくり返すのは時間の問題」という自信にあふれてる気がします・・・ホントに出来るかは別として。 パナは動画に特化でしょう。 ニコンは?「大口径の高画質」意外の部分で勝負で来てないのが心配ですね、いわゆる「初級機・ライトユーザー向け」はAPS-Cでお茶濁してますし(笑)。 「Z9出ればすべてひっくり返す」というニコ爺がいっぱいいるのにはびっくりです。 キヤノンでさえ東京オリパラで最終テスト(おそらくプロへの宣伝も)したR3を遅ればせながら投入して来ますが、Z9って「オリパラでテストした」って噂だけで姿かたちもなんもないですよね(笑)。 スポーツプロが使う大砲レンズは「小口径のFマウントをアダプター介して使え」って?

5人がナイス!しています

0

ニコンはレンズは素晴らしいがそれを生かせるボディが不在。キヤノンR3.5.6、ソニーα1.9レベルの機種が無い。キヤノンと同時期にフルサイズミラーレス参入したけどもう差が出ている。望遠も200mm以上が出てないしアナウンスもない。遅れてたキヤノンですら400mmf2.8や600mmf4もついに出している。この遅れはパナソニックミラーレスと同じスピードですよ。ちなみにパナソニックミラーレスのレンズも素晴らしいです。50mmf1.4は最高峰だろう。金を沢山落としてくれる野鳥撮影組やモータースポーツ組を取りこぼしているのは痛いです。キヤノンはソニーと違って自力で構築だね。ソニーはサードパーティの存在が大きい。ニコンは自力なんだろうがキヤノンみたいにはいかないようだ。

3

別にぶっちぎりじゃないよ。ここ10年のレンズとして普通です。

3人がナイス!しています

3

レンズのラインナップが少なくて一方ではぶっちぎってももう一方では10:0で負けてますよね。 無ければ勝負になりませんよ。

3人がナイス!しています