好きなVTuberにスパチャをして見たいのですが。 暗黙の了解等がわからずどうやったらいいか分かりません、何か言って投げるべきなのか、無言が推奨されているのか教えて下さい。

YouTube | 動画サービス180閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非公式ウィキ!初めて知りましたありがとうございます

その他の回答(5件)

0

他の回答者さん同様に、配信の雰囲気や他のリスナーがどのようなスパチャを送っているか見るのが1番良いと思います。 とある配信でハートの絵文字のついたラブコールのようなスパチャをライバーがキツいと言ってたところを見たことがあるので... この場合その場のノリやいじりみたいな意図もあったと思いますが、送る相手によってはスパチャの内容が喜ばれる場合もあればそうでない場合もあります。その基準はそのライバーの配信を見ていないと分からないと思います。 そういったしがらみを気にせずスパチャをしたいなら無言で投げるのもありだと思います。コメントがなくても、ライバーへの愛や感謝はスパチャという行為で十分伝わると思います。

0

急ぎでは無いなら、一旦その人の配信を見て どんな人がスパチャして、コメントはどういうのが多いのか を見て確認してからやると良いと思いますよ 明言されてるNGは概要欄に書いてるだろうし んで、スパチャのコメントは読まれたらラッキー程度 大人数だとスパチャ送ってもタイミング悪けりゃ 名前すら読み上げされない事もあるからね。 (前後のスパチャは名前読みされたのに 自分だけすっ飛ばされた事もある)

2

スパチャは「コメント付の投げ銭」 だから、コメントもできる限り一言二言にしておくのがベスト あと、ライバーの状況(体調や配信時間、配信内容)によっては、コメントをいちいち読み上げる暇がなくて、後日スパチャ読みとか、そもそも「○○さん、スパチャありがとー」って言うだけの場合、ライバーによっては全く読み上げないって人もいる。 あくまでも「推しが活動できるように寄付」するものだと考えてコメントが読まれるか読まれないかに一喜一憂するべきじゃ無いと思う。

2人がナイス!しています

0

今すぐ投げなきゃいけないわけではないのならば、しばらくスパチャを投げてる人のコメントを見て投稿する流れを掴んだ方が良いと思います。 まぁ余程非常識な内容でさえ無ければ余り気にしなくてもいいですが、何かお祝い事のような時に周りがスパチャし始めたら少額でおめでとうと送るのが気持ち的にも楽かなと思います。

0

普通はコメントする というかスパチャ自体がコメントを強調表示させる機能 書いていけないことは概要欄に書いてある まぁ一般常識から乖離しなけりゃいいでしょ