試用期間が契約社員扱い。 転職活動を行い、希望の会社から内定が出たのですが、(この会社に採用された場合は例外なく全員)3か月の試用期間は契約社員扱いになるとの事でした。

転職 | 労働条件、給与、残業44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました。やはり、「試用期間で容易に契約終了」とできる契約内容がどうしても受け入れられないので、普通の試用期間が設定されている仕事を探そうと思います。

お礼日時:9/25 22:53

その他の回答(2件)

0

雇用関係のカテゴリの呼び名は変わりましたが今も昔も主旨は変わってないと思います。 要するに使えると思ったら正社員にするし、使えなかったらクビってことですよね? 社保などは、通常の試用期間と同じです。の意味が理解できませんが、社保に加入させてくれるなら、既述ですが、主旨は同じことだと思います。 3ヶ月、死ぬ気で働いたら如何ですか?それだけのことと思います。何か、法律で自分の身分を守ったり、姑息な思考回路が非常に気になります。

2

契約社員は期間を定めるので 試用期間中に問題があれば延長 しないで済むので。 正社員の解雇とは違い会社にリスクが無い。

2人がナイス!しています