ID非公開

2021/9/25 0:35

22回答

健康保険料、厚生年金保険料について。

補足

年末調整で多少は返ってきますか?

社会保険156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/25 1:06

ID非公開

2021/9/25 12:00

4ヶ月しか働かないから、所得税は非課税でしょう。 となると、所得税は全部戻ります。 健保は、再計算対象外です。 固定給の給与が下がったなら、3か月目に保険料は 再計算されて改定になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく教えていただきありがとうございましたm(__)m

お礼日時:9/25 23:10

その他の回答(1件)

1

>>全く一緒なのはどうしてでしょうか? 2020年4月、5月、6月の給与支給額から、 2020年9月分以降の「社会保険料の標準報酬月額」が 改定されるはずでしたが、 前回と同額になっていたいのでしょう。 >>標準報酬月額が決まる2021年4月〜6月は >>育休中で給与はゼロだったので、 「17日以上の勤務実績」が無いので、 「定時決定」の対象外となり、 「標準報酬月額」が見直されませんでした。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/25 0:52

年末調整で多少は返ってくるのでしょうか?