ID非公開

2021/9/25 3:49

55回答

眞子様が、結婚を取り止める意思表示をされると、どうなるのでしょうか?

補足

いろいろなコメントをいただき、その内容から補足をします。 宮内庁は「もしもの時」を想定して(期待とは違って)直前で覆された時の対応は、当然考えているはずです。皇族という「象徴に準ずる立場」で、ここまで慎重に対応をしているので、それこそ万が一の可能性に対応を想定しているはずです。そのような前提でのIf(仮定)です。 お一人の回答者が「お好きな事を書かれて下さいどうそ」と書きながら、質問者をブロックするという意味不明なことをされたので、こちらで返信させていただきます。 ーーー >貴方の解釈では私の意図した事ではないので >お互いもちろん私も含めて 意見の相違がありますから 回答を控えます 質問者に対して、確認したことに対して回答者に説明を求めているのですが、何か勘違いをされておられるようです。 相違の有る意見に対して確認をさせて頂いているだけです。知恵袋というネットサービスで、質問者の趣旨に沿って回答者がコメントし、返信機能を用いて、わかりにくい内容を確認したわけです。 質問者からの確認に対して、コメントしないということでしょうか? 如何でしょうか?よろしくお願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

4

ID非公開

2021/9/25 13:18

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/26 2:30

>パブリックを優先すると、ドタキャンであっても英断として受け入れられると思います。 期待はほぼ出来ないでしょうが、でもドタキャンした方が、国民の大勢の共感や支持は得られるというのは、質問者も同じです。一時的なパッシングは、仕方ないですね。

その他の回答(4件)

1

あの程度で違和感を感じるようなら、とっくに愛想尽かしていますよ。 もはや感覚が完全にマヒしてしまってるんでしょうね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/26 2:37

>あの程度で違和感を感じるようなら、とっくに愛想尽かしていますよ。 申し訳ないのですが、「何が」あの程度と言われているのでしょうか? 質問の補足をしていますが、「とっくに愛想尽かしています」との回答者様のご主張は、具体的に、何のことでしょうか? 曖昧な表現で、質問趣旨に対するご回答がよくわかりません。 確認させていただいたことに対して、返信機能で補足をお願いします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

もちろん、国民は大喜びです。 眞子様には、新型コロナウィルスの流行を食い止める力があるんですよ。 「私は、好きな人と結婚するのを諦めました。 どうぞ、国民の皆様も少しだけ我慢して、この難局を乗り越えようではありませんか」 と、発表されてはいかがでしょうか。 小室氏は慰謝料を要求するかもしれません。 母親を逮捕しない、今までの留学と就職が手切れ金と言う事でいかがでしょう。

2

皇室よりも、世間の批判よりも、やはり動物としての本能の方が強いんだよ! まあ、でも、可能なら結婚はやめた方がいいね! 現職天皇も雅子さまと強引に結婚して発病させて不幸にしてるし、、、

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/25 7:44

>動物としての本能の方が強いんだよ! 反対されて自由恋愛を貫くと、家族、親戚、周囲との関係がネガティブになりますが、皇族の場合は、皇室内に留まらず、国民の象徴としての立場から、国民全体との関係性が問題となっているわけです。 >雅子さまと強引に結婚して発病させて不幸 まあ逆に皇族となる方向ですし、国民からのネガティブな感情はなかったようです。ただ適応に時間が掛かったわけで、しっかりした方なので、今は不幸どころか、幸せだと思います。 >可能なら結婚はやめた方がいいね! そうですね!

1

眞子さまの意思は固いので、報道や噂程度では予定は変えないと思いますよ。納采の儀をしなくても、自分が国民の税金を莫大に使って育ってきた自覚と、皇室の息苦しさの両方をかんじているので、もうニューヨークへgoだと思いますよ。

ID非公開

質問者2021/9/25 7:55

>眞子さまの意思は固いので、報道や噂程度では予定は変えない おそらく、まだ間に合う土壇場になって、目覚める可能性は、かなり低いと思います。 ただ洗脳されたと噂された芸能人が、時間が掛かっても結局は、客観的に判断出来るようになっているので、ここまでネガティブな情報が溢れる中で、ハッと気づいて、客観的な判断が出来て、取り返しのつくリミットまでに、気持ちを覆すのを期待するような気持ちからの質問です。 If(仮定)の質問ですが、直前で覆った場合、国民は歓迎するでしょうか? 如何でしょうか、よろしくお願いします。