大型二輪と普通二輪の違いは?

運転免許 | バイク173閲覧

ベストアンサー

0

過去にCB400FOURという車両がありましたが、発売当初は408ccの大型二輪で当時の自動二輪免許の限定解除(現大型自動二輪免許)が無いと乗れませんでしたが、後に398ccとなり自動二輪免許の中型限定(現普通自動二輪免許)で乗れるようになりました。 私の友人も中型限定で408ccに乗り、白バイに捕まって「おしい!」と言われてキップを切られてましたよ。(当時は無免許ではなく条件違反でした)

その他の回答(9件)

0

車で例えれば、軽自動車と普通乗用車の違いでは。。

1

車体の大きさとパワーです。

1人がナイス!しています