よく交通取締りにノルマはないと言われますけど、年間予算に反則金の予算が設定されています。それを世間一般ではノルマというのではないでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

年間の業務計画や月間の業務計画って普通の会社でも立てるでしょう? 取り締まりはした方が良い? しない方が良い? しないと無法地帯になるからある程度やらなきゃだめだよね? 抑止効果のためにも多少やるよね? やらないと「警察が仕事してない」って言われるよね? じゃあその仕事をどうやってやる? 「今日は天気がいいからスピード違反でも取り締まるか」ってその場の行き当たりばったりだと思ってますか? 計画的に取り締まりを行うんです。 それって社会人では普通ですよね? 取り締まりをするという事は反則金が入ってきます。 単にそれを予算として計上しているだけです。 計上しない方がおかしいと思いませんか?

1

ノルマなんて言葉を使うと世間がうるさいから目標とか強化とか、で誤魔化してるんですよ。

1人がナイス!しています

0

所轄で無事故比べして、県警レベルで無事故を争っています。 これがノルマと言えるのかもしれません。 根底にあるのは事故の報告義務であり、 県外から来た車両でも県内で事故を起こせば、その県の事故数になる。 だから、取り締まりしなくて事故数ゼロが理想社会なのですが、 取り締まりしないと事故数が減らせないのが現実です。