au決済の制限は本人じゃないとできないですか?親でも代理でできないのでしょうか?

補足

息子(弟)をちゃんと教育できていない私(母親)が悪いとお母さんは言ってますが本当に可愛そうなんです。これまで給料も使いすぎないようにお母さんが管理して少しずつお小遣い制で渡していたみたいなのですが、弟ももう成人超えてますし「自分で管理させたら?」っていう周りの意見で弟が給料振り込まれる通帳を勝手に自分が新しく作ったものに変更してしまったみたいです。その結果が今の現状です。。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 弟も納得の上で、支払いを個別にすることが決まりました。なので、今後また弟が使いすぎて払われなくなったとしても、それは自己責任ということでという話で解決しました。 もっと早くこうしとけば良かったんですけど、母親も甘いんでしょうね。。どうにかしてもらえるとわかってるから弟も好き放題するんだと思うし、今回をキッカケに良い方向へ進んでくれることを祈っときます。

その他の回答(2件)

0

電話番号、契約者名、契約者の生年月日がわかればお客様センターで制限をかける事は出来ます。 ただし契約者が電話で制限を外して欲しいと言えば外すことが出来てしまいます。 ネットからの手続きしか出来ませんがpovo2.0に契約変更すれば通信量合算でのかんたん決済は使えなくなります。 他にもキャリア決済が使えない格安SIMの会社があると思うのでその契約に切り替えさせる以外ないですね、、、