ID非公開

2021/9/25 11:19

33回答

欲しいバイクがあります。

画像

運転免許87閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私もAT以外乗らないと思うので、ATにする事にします。 ってゆーか、今はバーグマンしか見えてないので、MTで取っても何年も乗らなかったら、どーせ乗り方あやふやになると思うので、MT乗りたくなったら改めて限定解除通う事にします! ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

近場・街乗りの足として、原付を使用していましたが 30km/h制限・二段階右折が嫌になったので 限定無しを昨年、併記しました。 今乗ってるのは、原二スクーターなので 免許は、AT小型限定でも良かったのですが 時間もあるし、どうせ取得するなら限定無しが良いと・・・ 限定の教習でも1コマAT教習があります。 限定無しは、技能教習でタンクを腿で挟むニーグリップができるので バイクの車体を安定させるのが容易ですが AT車はニーグリップができないので車体のコントロールが難しいですよ。 普免持ちでしたら技能17コマ・学科1コマで卒検です。 本免も学科試験免除なので楽ですよ。

0

>MT免許の方が楽に取れるとゆー回答を読みました。 先ず《MT免許》なんてものはありません。 AT限定か限定無しかの2種類です。 次に、限定無しでも決して『楽に取れる』というわけではありません。 クラッチ及び変速操作はスクーターやAT車の運転に慣れてしまった人にとって難解な部分の1つです。 タイヤが小さく車体が安定しないとか、フロントタイヤが見えないので位置の感覚が掴み難い、ニーグリップできないなどの点から、ATは乗り難いとされているだけです。 他人がどちらか、とか割合がどうか、は無関係だと思います。 30年も原付に乗っておられるならバイクは単なる《足》と捉えているのでしょうから、そういう人がMTバイクに乗りたくなる確立は低いと思いますよ。