ゴルフクラブのセッティングで悩んでいます。 平均スコア100前後 ヘッドスピード40前後です。 ドライバー平均220〜230y クリーク平均180〜190y です。

ゴルフ | スポーツ156閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。腕を上げてから本格的にセッティングを考えたいと思います。

お礼日時:9/25 20:30

その他の回答(4件)

1

ドライバーからUT、アイアンまでのシャフトの振動数はおおよそ合わせましたか?まず振動数を合わせないと番手だけでは解決しません。 例えばHS40の方のドライバーシャフトの振動数が230から240cpm.アイアンの振動数が290cpm台とか、基礎のセッティングをした上で何を足すか、引くかをしなければスイングにミスが連発しますので気をつけてください。

1人がナイス!しています

1

5FWと5鉄のロフトとモデルが不明ですが、 他の選択肢なら。。。 ①飛距離を求めるなら、7FWか?易しい5鉄を探す。 ②スイング変えるなら、今の5鉄のフェースを開いてからグリップ して、ボールが右に行かない様に、50~100y位から距離も方向も 無視して、ヘッドの重さをボ−ルに落としたながらフォロ−の腰の 高さでリ−ディングエッジが「空」12時に向く様な、左の小指と 手首の使い方を練習してみる。 A)フェースを開く開かないに関わらず、リーディングエッジが12時 ならほぼ真っ直ぐで、10~11時まで左の小指と手首をカールすると ドローに成ります。 B)手打ちはNGと言われますがプロ達は間違いなく手打ちが上手で、 コースに出ると平らな所は少なく、80切るにも100点のショットは 必要無いので、手打ちをマスターした方が良いと思います。 ③今の5鉄でボールを叩きに行かず、ヘッドの重さを目標にリリース して、リリースする迄アゴ❗️を右膝の後ろにキープすると下半身は 止まる事も無くアドレス時の前傾角度も維持出来るので、ミート率は 上がると思います。 ④100前後のパーオン率低いアマチュアなら、現在の本数が?ですが ボールのライによって打ち易いバンス角度が違うので、バンス違いの SWなどグリーン⛳️周りのクラブに気を使った方が良いかも?

1人がナイス!しています

1

6鉄のロフト角は何度ですか? セミ飛び系アイアンであれば、6鉄で25度程度だと思います。 26度のユーティリティでは飛距離が被ると思いますので、まずは22-23度(4番)にしてはいかがでしょう。

1人がナイス!しています