作文添削をしていただけませんか! 明日試験です! テーマは『あなたが自身の志望する職種の○○県職員として取り組みたい仕事について述べなさい』です

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! この作文はいい感じですか? 私も別テーマでクレームとかの電話対応について書いたら、事務は給与計算とかがメインなので電話の話ばかりしてたらダメと言われました。表面的に主な業務内容である事務作業を書くか、実際によくしてるであろう電話対応を書くか、どちらがいいのかな、と思っています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 今日試験を受けてきました!!おふたりのおかげでなんとか書くことができました!

その他の回答(1件)

0

学校の運動場に設置している遊具は、児童が優雅に遊ぶためのものではないと思います。遊具というだけに遊びの要素はもちろんあるのですが、全身運動であったり、バランス感覚の育成であったり、何かの目的があって設置しています。実際問題、動きがある遊具は危険性があるものが多いため、ブランコを除いてほとんど撤去されていて、あまり楽しい遊具は残っていませんが。 そして、遊具で遊ぶ児童もいますが、サッカーやドッチボールなどで運動場で友達と遊ぶ児童の方が多いような気がします。これも、公園などでボール遊びがしにくくなっていることと関わるかもしれませんね。 ふるさと学習で言えば、調べ学習に必要なネットワークの管理や見学に必要なバスの手配、外部講師やボランティアの招聘などには、事務職員も関わるかもしれません。 評価をしてくれと言われれば、3です。

回答ありがとうございます! 大人は楽しく遊ぶためだけのために遊具を設置しているとは思いませんが、子供はみんなでわいわいするために遊具を使っていますよね。子供視点ではダメでしょうか?たしかに、ドッジボールなどの場所を使う遊びを学校外でする子供も減ってきていますよね。外で遊びづらいというのもたしかにそうですね。私の弟もゲームばっかりして外に遊びに行かなくなりました。 バスの手配なども事務の仕事なのですね!初めて思いつきました! 評価3がうれしいです。ほんとに苦手で…