ID非公開

2021/9/25 18:38

44回答

macかwindowsどっちがおすすめですか?

Macintosh(Mac)74閲覧

ベストアンサー

0

Adobe CCとOffice使うならWindowsのクリエイターPCに限られる。 CCの要求するスペックがそれであり、総合的な安定動作の実績を考えると選択肢はそれしかないので。 なおM1 Macだと全機能使えません。

その他の回答(3件)

0

ただなんとなくPCが欲しいなら、何も考えずにWindowsを選んでいるでしょう。 どちらかで悩んでいるということは、購入目的があるのでしょう。 まず、それを教えてください。 それから予算ですね。

ID非公開

質問者2021/9/25 19:37

20〜30万です。イラストレーターやフォトショップ、Microsoft Officeを使いたいと思っています。

0

日本は、アップル信者が多数いるのと、iPhoneが多いからMacを対象にする 現実を見れば、どんなに信者が「Mac最高」「M1すごい」と言っても、シェアは5.5%ですよ。 声が大きいだけ 選択するのも、困るのも貴方なので、自身の使用目的を考えて購入しましょう。

0

以前から使ってみたいと思っているならMacを一回は使った方が良いでしょう。自分に合うか合わないか正確に判断できると思いますので。 私はWin→Mac→Winと遷移して今はWinです。割高なのとハードウェアの自由度の無さからApple製品を買う事をやめました。iPhoneもAndroidの安物にしました。3年ぐらいで陳腐化するスマホに10万円も出せません。