ID非公開

2021/9/25 19:35

44回答

メルカリで取引き終了した直後に 相手(購入者)をブロックしたのですが、その2日後に取引きページに その購入者から逆ギレ的なメッセージが届いてしまいました。

補足

ブロックしても2週間以内だと他の商品も購入出来てしまうのでしょうか?今となってはそちらの方が心配です。

メルカリ | 取引相手とのトラブル383閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/9/25 20:03

2人がナイス!しています

ID非公開

2021/9/25 20:28

補足の件ですが 2週間とか関係ないですよ。 ブロックしたら新規購入、いいね、コメントやフォローなど一切できませんので大丈夫です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく教えて頂きありがとうございました。 他の方もありがとうございました。

お礼日時:9/25 22:25

その他の回答(3件)

1

今後の購入はできません しかし、取引メッセージは完了後2週間はやり取りできます。ブロックに関係ないです あまりにも酷い内容でしたら、事務局に通報してください

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/25 20:34

回答ありがとうございます。 因みに此方が無視し続けても 相手が一方的にメッセージを送り続けるかぎり、ずっと期間延長してしまうのでしょうか?

1

取引が終わっても、取引メッセージは、2週間且つ最後の取引メッセージからも2週間繋がってます。 ブロック早まりましたね。 でもその間にまた購入されたら… 仕方ないですね。 返信しないで、取引終了から2週間過ぎてもまだメッセージがきたり、脅迫っぽいメッセージがくるなら事務局に相談して下さい。 事務局へは、 マイページ→ 「お問い合わせ」→ 「お問い合わせ項目を選ぶ」→ 「取引中の商品について」→ 「出品(購入)した商品」で該当商品から問い合わせして下さい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/25 19:55

えっ!? 取引きページだけではなく、購入もまだ有効なんですか?