親友が急に私に冷たくなってしまいました。 私には仲良くなって7年の親友がいるんですけど、その子とは学校とクラスが一緒で家も近いので毎日一緒に学校に行っていました。

友人関係の悩み70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 確かに私の少しの行動で勘違いしてすれ違っている可能性があるかも知れません。 なので直接聞いてみてなにか原因があれば素直に謝ろうと思います。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

対策まで書いて下さりありがとうございます! 私にとっていちばん近い、解決方法だと思ったのでベストアンサーに選ばしていただきました!

その他の回答(2件)

0

自分も似たような子って言うのかなあっちから一緒に行こうと誘ってきたのに遅刻は定番で時間に合わせてくることは一度もなくあやまりはしない…結局こっちが疲れてきてその子と距離を置きました。嫌われるとか露骨に距離をおいたりとかはなかったですけどその子の気分によって態度が変わりわがままになるので距離を置きました。 するとあっちから絡んでくるコトが多くなったのでやってみてはいかがでしょう。 例えば登下校等を一緒にしない、バイト先を変えてみるとかほんの少しの事でいいと思います。 それでも来ないなら完全に嫌われてると考えたほうがいいかもしれないです…

ご回答ありがとうございます! 私の友達も思えば確かに気分屋だなと思うことがありました。 1度直接聞いてみてもし原因がわからなかったら少しずつ距離を置こうと思います。 バイトは変えるつもりはないので、登下校を一緒にしないことを視野に入れとこうと思います。 ありがとうございました!

0

良くないと分かってはいるものの、自分もそのお友達と似たようなことをしたことがあります。 同じかは分かりませんが、自分は蛙化現象のような感じでした。いつもその友達といると楽しくて、自分から話しかけたり、遊びに誘ったりしていたのに、急に何かをされたわけでもなく気持ち悪くなってしまうんです。時間が経つとまた元に戻るのですが、 自分でも何が原因か分からず、ただ申し訳ないことをしたな、と思っています。 そうなった時は、一旦距離を置くのがいいと思います。

ご回答ありがとうございます! 私の友達もその現象が起こているかもしれないですね。それだと少し悲しいですね… 直接聞いてみてもしそんな感じだったら距離を置こうと思います。 ありがとうございました!