ID非公開

2021/9/26 0:52

55回答

子供同士で物を壊してしまった時の対応について。 息子の友達数名(小学3年)が家に遊びに来ていた時の事です。

子育ての悩み129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/26 11:38

回答ありがとうございます。 週明け、学校で友達のコントローラーがどうだったか聞くように息子には伝えました。そうですね、相手のお母さんにはなるべく気を遣わせないように考えたいと思います。大変参考になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

被害にあったお子さんに聞いたところ、ゲーム機器は今のところは問題なく動いているようですが…気になるので、お詫びのお菓子など買って渡そうと思います。 皆様、沢山のご意見ありがとうございました 。

その他の回答(4件)

0

私はそういったときは、ニンテンドーのプリペイドカードをおもちします。 わざとではないとはいえ、壊したことは事実ですし、でも、もう新しいものを買ってしまっているかもしれないので。 もし買ってたら他のものを買ってもらえるように、プリペイドカードで対応します。 大丈夫だった?と聞かれたら、例え買い替えてても大丈夫だったと答えてしまうと思いますし、その方と今後も仲良くしたいからこそ、やりすぎでもきちんとお詫びして誠意を見せたいと思います。

ID非公開

質問者2021/9/26 23:26

ニンテンドーにプリペイドカードがあるんですね!!親の私はゲームに疎いもので、全然知りませんでした。 きちんと誠意を見せるのは大切ですよね。貴重なご意見ありがとうございました。

0

メルカリで安く買って弁償します! 親が良くても子供は自分のコントローラー壊れたらやっぱり嫌だろうし。 子供にもごめんねって謝りながらお菓子か何か付けて渡します!

ID非公開

質問者2021/9/26 11:58

そうですよね、被害にあった友達は悲しそうにしていたので気掛かりです。なるべく親御さんに気を遣わせないように考えたいと思います。大変参考になりました。回答ありがとうございました。

0

お菓子を持ってひと言謝罪…は全然変ではありませんが、主さんがそこまでしなくても良いのかな…?とは思いました。A君の親御さんには、うちもちゃんと見てなかったのが悪かったけどこういうことがあった…とは伝えるかな。 関係ない話ですが、もし壊れたコントローラーがSwitchの純正品であれば2、3千円前後で任天堂で修理して貰えます。

ID非公開

質問者2021/9/26 12:47

あとになってから、「教えてくれたら良かったのにー!」とA君のお母さんに思われないか気掛かりだったんです。 一応報告だけでもした方が良いかもしれないですね…大変参考になりました。ご意見ありがとうございます。

0

親友は大切にしましょう。このように質問者様が悩まれている状態のままこの関係を維持するというのは気持ち的に楽ではありません。子どものしたことですから、謝ればいいのです。お菓子なんて渡さなくていいと思います。余計に気を使わせるだけです。私ならばA君のお母さんには伝えます。一応は加害者の母親なんですから伝えておくべきです。質問者様はそれで大丈夫です。あとは加害者被害者の問題です。

ID非公開

質問者2021/9/26 12:45

やっぱりA君のお母さんにも伝えるべきですかね…あとになってから、「教えてくれたら良かったのにー!」とA君のお母さんに思われないか気掛かりだったんです。 大変参考になりました。ご意見ありがとうございます。