ID非公開

2021/9/26 1:03

44回答

至急教えてください 汚い話なんですが、お腹がずきずき苦しくて、トイレに行ったら結構軟便なタイプの便が出た後に、ほぼ水の状態の便?が出ました。

病気、症状79閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりキシリトールが原因ですよね!ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

お茶やお酒などは利尿作用などがあるので夏場などに水分をとってもすぐ尿として出るので水分補給には水が適していると思います。水は体に取り入れてから体内で血の巡りを良くさせたりする効果もあるので、お茶やお酒を飲みすぎたり一度にガーーっと飲んでしまうと、ピーピーの便が出ることもあると思います。過剰摂取などをした覚えがあるようでしたら水に変えてみるなど、日頃の食生活も見直してみると意外と見つかるものがあるかもしれません

0

こんばんは 暴飲暴食も良くないことですね。 胃や腸がびっくりしてるのかもしれないです!素人目線から言わせていただきますと、何事もゆっくり食べるのが一番です!焦るのは厳禁です! 食生活を改善してもそのような軟便が出る場合は腸系や消化器官になにか問題があるのかもしれません! 続くようであれば遠慮なく、早めに受診するようおすすめします!お体にお気をつけてくださいませ。

ID非公開

質問者2021/9/26 1:08

キシリトール自体お腹が緩くなるらしいのでそれを一気に食べたからですかね...ありがとうございます

0

自分もたまになります。 特に続く訳でもないし、回数も少ないので放置してますが今のところ異常はありません。 そんなことで病院行くの正直恥ずかしいですし、、、ただの下痢だと思いますが心配であれば病院で聞いてみると安心できると思います