ID非公開

2021/9/26 1:17

1616回答

26歳男、漫画家志望です。 今年、精神疾患発病のため18から勤めた会社を辞めました。

画像

コミック | 将来の夢796閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/26 12:41

回答ありがとうございます。 プロの方に回答頂けてびっくりしました。 お言葉も嬉しいです。ありがとうございます。 絵柄が古いというのは、お恥ずかしながら今気付きました。確かに今時ではない…。 おっしゃる通りつけペンは4ヶ月程前に初めて触り、未だに慣れていません…。 自分に合ったペン入れ方法を模索していきたいと思います。 色々教えて頂いて、ありがとうございます。 教えて頂いた練習方法、モチベーションの保ち方、まずはとにかくやってみようと思います。 親身にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とためになるアドバイスを下さったのでこの方に…。 かなり貶されるだろうと思っていたんですが、こんなに励まして頂けるとは思わず、凄く嬉しかったです。 もう少しだけ、頑張ってみます。 まず今は画力向上を第一に、そして期間が来たら仕事をしながらでも描き続けます。 子供の頃の夢を昇華させるんではなく、どこに着地させるのかを考えていこうと思います。 皆さん本当にありがとうございました。

その他の回答(15件)

0

スポーツ選手ならともかく絵に年齢は特に関係ないと思います。実際、現役で週刊連載している尾田栄一郎、松井優正は46と42です。他にも例を挙げればたくさんいます。いきなりプロだなんて難しいこと考えずTwitterやpixivなどで自分の絵を宣伝して感想を貰えれば自然とモチベは上がります。

ID非公開

質問者2021/9/27 2:20

回答ありがとうございます。 40過ぎでジャンプで活躍されてるなんて、やっぱり凄い方達なんですね。 試しにTwitterで絵でもアップしてみようと思います。 ありがとうございました。

0

どんなにひどいのかと思って絵を見ましたがそんなにひどくはないと思いました。最近WEB漫画を読むことあるんですが、皆さん絵は、もっともっと下手ですよね。でも私が読んでるのはストーリーがいいからです。 >幸い絵以外を評価して頂いて担当の方がついて下さったのですが、その方にもあまりにも酷い、とにかく描きなさいと と言われてるのですからとにかく「描く」「描く」ではないでしょうか。それで絵はどんどんうまくなると思います。 お父さんの考えは無視でいいでしょう。担当さんを信じて、ひたすら描きましょう。迷ってはダメです。

ID非公開

質問者2021/9/27 2:14

回答ありがとうございます。 背中を押して下さり、ありがとうございます。 父は全く無駄だがまあ好きにしなさい、といった感じなので、遠慮なく描き続けようと思います。 やっぱりもう少しだけ、諦めないでやってみます。 ありがとうございました。

0

10年間絵を描いてなくてこれはすごいと思います!ストーリーに問題がないのであれば絵を極めるだけです!少年漫画の模写などたくさんしてみてください!ポイントは違う作者さんの絵を模写することです!2人同時にかけている時点でまだまだ伸び代があります。! がんばってください!デビューするのおまちしております!

ID非公開

質問者2021/9/27 2:01

回答ありがとうございます。 励ましのお言葉、ありがとうございます。 色んな作者さんの模写をするのがいいんですね。 頑張ります。 デビュー出来るかは分かりませんが、出来るところまでやってみようと思います。 ありがとうございました。

0

漫画家なんてストレスだらけで精神疾患持ちには地獄でしょ 仕事ではなく趣味で描けばいい 食べていけない仕事は趣味と同じ 趣味をやる前にまずちゃんと食べていけるようになってからでは?

ID非公開

質問者2021/9/26 13:41

回答ありがとうございます。 確かにそうです。 おっしゃる通りだと思います。 趣味の前に人として他に足をつけるのが先ですね。

0

話との相性がありますよ 中身の無い萌えマンガをこの絵で描かれても辛いです そういうのは本当に絵の上手い人に任せれば良いと思います 絵は突然上手くなったりはしません。 絵柄に合う話だけを描くか 原作者になれば良いと思います。 ただ、それには他に替えの効かない話を描く必要があります。 編集者に「もったいない」と思われるくらいの話を作れば良いと思います。

ID非公開

質問者2021/9/26 13:37

回答ありがとうございます。 自分は一応少年漫画を志望しています。 確かに、この子達がなんかキャッキャしてても萌えることは出来ませんね…。 話と絵柄はまあ合わなくはないんじゃないかな、と自分では思ってるんですが…。 今度相談してみようと思います。 本当にそうですね。 それだけのストーリーを作ること、少しでも近づけることを目指したいです。 ありがとうございました。