回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/26 12:00

1616回答

小室圭さんのBIOです。財閥に銀行員として採用されるのは、旧帝大早慶だけだと聞いていたので、前からあやしいと思っていました。つまり、小室さんは三菱UFJ銀行にバンカーとして採用されたのではなく、証券ブローカ

就職活動 | 大学21,081閲覧

3人が共感しています

回答(16件)

0

単なる事務員です。 企業は3年間に亘り一人前に育てますが、 2年で辞めています。 実績は無く給与泥棒と言われる期間にやめています。

0

証券ブローカーならアメリカ的には市中銀行のバンカーよりある意味エリートだよ。だからむしろ盛ってる感がある。

ID非公開

質問者2021/9/27 22:59

なるほど、そのイメージを利用しているわけか。 ブローカーはなぜ稼げるの?ビジネスマン必見の映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』の三つの魅力とともにご紹介! https://data.wingarc.com/the_wolf_of_wall_street-16976

39

これですか? 美味しいですよね。

画像

39人がナイス!しています

12

採用されるのは、別に旧帝大早慶だけじゃないです。MARCHクラスでも十分採用されています。しかし、小室さんが最初に配属された丸の内は、本来は旧帝大早慶と言ったブレイン採用の人しか行けないはずでした。その他の大学は、採用されたと言ってもソルジャー採用なので、中枢部には行けません。また、証券ブローカーと言うのは怪しすぎますね。彼の経歴で、そのスキルがあるとは思えません。 つまり、やはり小室さんには縁故パワーが働いていたのでしょう。でも、実力と釣り合っていなかったから、すぐに辞めちゃったのかもしれないですね。もっと、競争の激しくない優しい会社に行っていれば、わざわざ海外留学までしなくても眞子様と国内で結婚できただろうにと思います。

12人がナイス!しています