キリスト教はどこが本物のキリスト教でしょうか? エホバの証人でしょうか?

宗教 | 世界史189閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

約180年前あなたと同じ質問をイエス・キリスト本人にした人がいました。 ジョセフ・スミスという人ですが、イエスの答えは「どの教会にも行ってはならない!」ということでした。 僕が思うにイエス自身、今のキリスト教の状態を見てどの教会も問題ありだと思ったようですね。

1

エホバの証人をキリスト教と認めるなら そう結論して良いと思います。

1

あなたはわざとそうやって知らないふりをして ふざけているのでしょうが、 本当に知らない人が騙されるといけませんので、 敢えて回答しましょう。 エホバの証人は代表的な異端です。 つまり、正しい教えから逸脱した鬼子です。 本物のキリスト教は、 古代信条に告白されている信仰を守っている教会です。 古代信条に告白されている信仰を否定するグループは 異端であり、キリスト教を名乗っていても偽物です。

0

ID非公開

2021/9/26 14:59

本物など在りませんから何処でも良いとの回答が出るのでしょう。 大川隆法さんがキリストを指導したらしいですよ。