新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナウイルスのワクチンを巡る先進国と途上国との供給格差が指摘される中、アフリカ中部コンゴ民主共和国は4月、国際支援で供給されたワクチンの大半を返還していた。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。コロナに効くワクチンってどうなんだろうと思いましたがよく分かりました。

その他の回答(2件)

0

ワクチンはアメリカの国歌の威信をかけた月面着陸のようなものです、ロシアも同じです、スプートニックVと呼ばれています、アメリカはワープスピード作戦と呼んでいます、それがまったくのオカド違いなどと口がさけても言えない状況にまできています、なぜならそれを人体実験して、50億個いじょうも販売しきっているからです、いまさら全部NGとか、やくたたずなどいえず、ワクチン接種者が死のうと生きようと、感染者が増えようとこういいのがれしています、重症化は少なくなるデーターがあるとか、死亡率が低下するなどといういいのがれというか、でっち上げのデーターがでてきています。それらはそもそも、重症化したり発病したり、無症状であったりするメカニズム不明のまま、抗体が多ければ病気にならないだとうというなめた思考パターンと行動パターンからになります。医学的に正直にもうしますと、まったく関係がない。そもそも治験データが若いひとだけターゲットにすれば、重症化するひとがいない、そのうえ、死亡率は寿命年齢に等しいので死亡率が下がるわけがないといった感じになります。今は、売るだけ売れば株があがるので、そのまま突っ切るしかないという状態でワクチンワクチンとうりまくり、それが3回目に突入して、年齢も0歳から打ちまくれという金儲けがつづき、それで感染爆発状態がつづいていくので、もう限界かというところまでもっていきながら、HIVやインフルエンザのような画期的な治療薬を探せと言う狙いがあります、それがつくれれば、さらに金儲けができるというシナリオでかなりの機密事項になっていて誰もいわないし、誰もしらない、ましてや報道機関などにバレないように最重要機密扱いになっているのは当然です

画像

ありがとうございます。HIVや梅毒が5類なのにテキトーに2類にして不安煽ってワクチン打ちまくってるって感じですね。政治家や霞ヶ関官僚の接種状況知りたいわ。

0

ワクチンを治療薬と勘違いしたり、ワクチンを接種したら感染しないと思ったりする人が多く、政府がそれを是正できないからではないでしょうか。 感染しても治療で回復することができるなら、ワクチンの手間を治療に費やすという選択もありかと。