すとぷりのジェルくんてなんでずっと東京いて周りも標準語なのに関西弁無くならないんですか?たまに標準語喋ってますけど普通に疑問です ななもり。 莉犬 さとみ ころん るぅと

男性アイドル220閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たしかに‪.ᐟ‪.ᐟありがとうございます 1番分かりやすかったので選ばさせて頂きました.

その他の回答(2件)

1

方言ってそんなに簡単に無くならないですよ。 関西弁で育てば、関西弁の頻度が減ることはあっても無くなることはほぼないと思います。 よく地方の方が上京して標準語に慣れても、関西弁の人達(親、兄弟、昔の友達など)と話したり、テレビで関西の話したりするだけでも関西弁が出てしまうとか言うのはききます。

1人がナイス!しています

0

小さい頃から使っている関西語が本人的にも、やはり使いやすいのかな、と思いますし、標準語に治す必要もないからだと思います。 ((東京などで暮らしている方言を使う地域の方で標準語を話している方の多くは、治す必要があったため治している。と言うことだと思うので。))