ノートPCの SSD化とメモリ増設を考えています。 機械に疎くズブの素人なので詳しい方ご教授下さい。 スペックは下記の通りです。

パソコン65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 HDD容量の内100GBも使ってない状態なのですが、容量は多いほうが速かったりするのでしょうか? また、おすすめのHDDケースありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/27 1:58

その他の回答(1件)

0

メモリーは4GBで最大16GBまで増設可能です。 しかしメモリースロットは2つしか無いので16GBにするためには今の4GBx1を8GBx2に交換になります。最も経済的なのは4GB1枚を増設し、合計8GBにすれば、SSD換装と相まって、かなり快適になります。 https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3&pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=4&pdf_Spec303=1.35&pdf_so=p1 CFD製の最も安価な製品で問題ありません。