プロセカにBump of chickenの曲が入るのどう思いますか?

邦楽500閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

このコラボで喜んでらっしゃる方もたくさん見ましたし反応は人それぞれですよね。 ただプロジェクトセカイの方針にJpop追加もあるのか……と驚いてしまいました。 ゲーム自体はとても気に入っているので、許容できるようにとりあえず血界戦線見てみようかなと思います笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

賛否分かれると思いますが私は別に良いと思います。 仮に数ヶ月に1曲jpopが追加するような頻度であれば少しどうかと思いますが、おそらくそこまで頻度は高くないでしょうから。 年に1、2曲くらいなら全然許容範囲です。

ボカロだけの音ゲーだと思っていたので驚きましたが、そもそも前提が違っていたのかもしれません。 これからもメインはボカロ曲でしょうし、Jpopが数曲あるのもそれはそれでいいのかもしれませんね。

0

ボカロで音ゲー出来ると謳っておきながらこれかよ…とは思いましたね笑 詐欺みたいなもんですよ まあ自分はこれを良い機会にして課金は辞めようと思ってます

ボカロオンリーの音ゲーという考え自体違っていたのかもしれませんね。 これからもボカロと関係ないところのJpopが増えるのかと思うと少し考えどころですが……

2

ヤメ時かね? rayはまだ理解できる あれはバンドオブチキンバージョンとほぼ同時期に初音ミクコラボバージョンのMVを公開してるし初音ミクオンリーverもkzのアルバム「と」にある でもハローワールドってボカロなんも関係なし 血界戦線(一期)OPというだけ、名曲という訳でもない(名曲はEDの方、シュガーソングとビターステップ) ボカロはボカロで惡の華、とかいってるし的ハズレも甚だしい、ストーリーが欲しいんだろうけど、それなら千本桜でしょ?

2人がナイス!しています

自分もrayはいいと思いましたがついでなのか何なのか、何故ハローワールドを追加したのか理解できませんでした…… 悪ノシリーズに関してはまぁボカロだし認知度も高いので個人的には良いコラボだと思います。 千本桜もせっかく曲が追加されてるし限定衣装もいつか欲しいですよね。