○○観て感動したって言ってる人って 覚○剤打って気持ちよかったって言ってるのと大差ないと自分はおもってて そういうのを恥じも知らずに周りに公言してるひとを見下してますが

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

感動とは物事を見て心が動くこと。 あなたは何かを見て心動かされ頑張ろうというやる気が出た人や何かを見て心動かされ改心した悪い人たちに対してもそれを恥ずかしいと言えますか?

親の為に一生懸命に手伝いする子供とか 親友のために自己を犠牲にしたりするのをみると たしかに自分は感動するでしょうね でもそれは彼らの間だけで完結するはなしなので 自分の話みたいにして公言するのは無粋かなと思ってしまうのです 自分も感動はするのです

1

え?なぜそうなるんですか?

いやだって ○○観て感動した→感動するってことは脳から快楽物質が出ている →快楽物質で気持ち良くなってるだけ 覚せい剤を打つ→脳から快楽物質が放出される→快楽物質で気持ちよくなってるだけ? そんなに大差なくないですか?