ID非公開

2021/9/27 10:01

99回答

犬が人間よりかわいいのはなぜですか?

イヌ | 哲学、倫理83閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かわいい☆ ありがとうございました!

お礼日時:9/28 17:30

その他の回答(8件)

0

可愛いという感情は 守ってあげたいに似ていると思っています。 人間が可愛いと思える時の状況として 自分より知能が低いことが多いです。 よって、ひどい言い方に聞こえますが、 「ある程度条件の整った、知能の低い生物」であるから というのが、一番科学的ではないでしょうか。 こんなひどい言い方でまとめてますが、 僕自身、犬めっちゃ大好きです。 特にダックスフンドが

0

親や子供みたいに文句を言わんからね。 恋人も慣れ親しんでくると反論してくるし、心落ち着ける時がないけど動物は喋らん分文句も言わない。 それに毛がふさふさして気持ち良い。 人間のふさふさ、特に日本人は毛が太いから触っても気持ち良くない。