小室圭さんとの結婚になんでそんなにムキになるんですか?私は眞子さまが選んだ相手だし一時金も辞退すると言ってるのだしもうどうでも良くないですか?、と思うのですが。

補足

沢山のご回答ありがとうございます。 返信が追いつかなくてすみません。

話題の人物 | 政治、社会問題89,713閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

343人が共感しています

ベストアンサー

69

69人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。ヤフコメでは批判しかないので疑問を持ってましたが、大多数は自分と同じような感じだと分かりました。反対派の理由も詳しく書いていただいて理解はできました。人によって焦点は違いますね。皇室の品格、税金、小室氏、母への嫌悪、天皇制の危機。「眞子さまにも、不幸になる権利もある」という考えが自分にはしっくり来たのでBAはこちらの方に。 最後に。眞子さま、小室さん、おめでとうございます。

その他の回答(406件)

1

日本国民は身分制度のない平民なんだよ。そも皇室様は公家として国民よりも格式を高くすればいいんやない。国の王はやはり天皇様だと思うぜ。

1人がナイス!しています

49

一番しっくりくる答えは、もし、あんたに娘がいて娘がこんな男を連れてきてどう返事する?ってのがすべてだと思う。 何もこの男の素性を知らなければ、娘をよろしくとなるんでしょうが、どこまでがほんとかはわかりませんが、そして、一部で尾ひれがついているだろうとは思いますが、経歴がすでにあやしいんですよね? 圭君のお母さんは、旦那さんをふたり亡くしています。一人目は、公務員で自宅は、その時の契約で旦那さんの死亡で支払い免除で取得できているそうです。そして、保険金も当然出ています。そして、その時に小室さんの旦那さんの実家の旦那さんがもらう予定の相続財産を暴力団関係者?かに仲介してもらい強引に取得しているそうです。で次の旦那さんも亡くなった時に保険金が下りているそうです。 で旦那さんが亡くなったことで遺族年金を受給していて、お菓子屋さんでお母さんは、正社員待遇で勤めていたそうです。 ・・・ここまででお金に困る要素がありますか?まず、ここがなぞ? そして、圭君自身もいじめ問題やいろいろな怪情報が満載です。 以前、マツコの番組でビーチの女性やパーティーピープルにインタビューした時に出ていた遊んでる風の女性が圭君だあ~と発言していたのを今でも覚えています。たしか、たけしの番組でも何かで別の遊んでいそうな女性が圭君を知っていてたけしが馬鹿野郎とか言っていたと思う。 少なくともご学友とかいうレベルの雰囲気ではなかったですよ。 まあ、上記のお母さんの経歴や圭君自身も絡んでいる一時法廷闘争になりそうだった金銭問題などなければ・・・。 そして、その後自分の都合だけを述べた数十ページに及ぶ金銭問題の説明など正直最低な人間だと思いました。 録音では、たしかに婚約者だった人が返さなくてもいいとは言っていましたが、返す当てができたのなら返すのが礼儀だと思うし、婚約者が圭君を気遣ってそういう発言していたんだろうし、今でもお金よりもとにかくお母さんに会って話をしたいという発言だって、圭君がいない時にお母さんとそれとは別に話をしていたんじゃないのかと思うんだが? だからお母さんは逃げ続けているんじゃないのかと邪推するんだが? とにかく、皇室と結婚しようとするような人がこんな最低な対応していて祝福しろというのが無理があると思うんだが? 客観的に見て、皇室の結婚という事で国民の多くが反対しているのではなく、普通の家庭であってもそうそうお祝いされる結婚ではないと思う。

49人がナイス!しています

18

小室圭さんと真子様との結婚への問題 (1)新聞、雑誌等の報道にあるような小室家の数々の疑惑がある点において、皇族の方と結婚されるには相応しいとかんがえられないこと。 (2)小室圭さんは、基本的に収入が乏しい上、借金も多いので、生活設計ができないので、普通の親なら絶対反対すると考えているから。 (3)小室圭さんは、皇族の方を徹底的に利用しようと考え行動していることが明らかであり、他の皇族の配偶者には見られない方であること。 (4)小室圭さんは、上記(3)が基本的な行動の基礎にあるので、皇族制度上、今後において、皇族制度を守るという意識・態度などが見られないという他の皇族の方の配偶者と著しく異なるゲンダイの若者であるから。

18人がナイス!しています

16

取っておきのケーキにゴキブリがたかろうとすれば思い切りゴキブリをスリッパで叩き潰しますよね

16人がナイス!しています

25

以前にも同じお立場で駆け落ちをした皇族がいたとおっしゃってますが、通子さんは違います。 結婚云々以前に、皇籍離脱してますから。 全然立場は違うのですよ。

25人がナイス!しています