ID非公開

2021/9/27 17:40

22回答

父の年金の受給額について質問します。父は72歳で今年5月末に定年退職しました。厚生年金に加入していました。受給額は退職前と退職後は同じなのでしょうか。色々調べてはみたのですがすみません。あまり良くわから

年金77閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/27 18:29

ID非公開

質問者2021/9/27 20:15

支給調整のことを確認してみようと思います。解りやすくご回答頂きありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

厚生年金は70歳まで入ることができます。 つまり、あなたのお父さんは、70歳から厚生年金保険料を払っていません。 保険料を払っていないので、老齢厚生年金の支給額が増えることもありません。

ID非公開

質問者2021/9/27 20:14

とても解りやすくご説明頂きありがとうございます。