ルースからのオーダーでペンダントを作るのですが1カ月半かかると言われました。フルオーダーではなく既成枠を利用したものです。 アクセサリーを作るって、そんなに時間がかかるものなのでしょうか?

レディース腕時計、アクセサリー59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

そうですよねぇ。指輪のサイズ調整などでもなく、本当に既成枠にルースをはめるだけのデザインなんですよ。一人の職人が色々な店と契約して順番待ちなんですかね?それともプレミアをつけるために待たせるとか?にしてもこのご時世にそんなにアクセサリーをオーダーする人がいてビックリです。

その他の回答(4件)

0

既成枠で指輪を作ってもらいましたが10日で来ました。枠から作るフルオーダーでも1ヶ月半だったので混んでるのですねぇ。

1

あなたのオーダーだけではなく、他のオーダーや制作も沢山請け負っているのでは? 私もオーダーを承りますが、オーダーいただいた順番に制作して行くのでどうしてもお時間をいただくことがあります。 一人の方のオーダーだけで一月暮らせるとかのお値段をいただけるなら、沢山請け負わずにお一人のためだけに急ぎの制作もできるかも知れませんが、なかなかそうは行きませんので、色んな意味で大変なものですから、ご理解いただけると幸いです。

1人がナイス!しています

そりゃそうなんでしょうけど、仮に1か月20日前後の労働としてもすごいオーダー数ですよね。不景気化と思いきや、お金がある人はあるんですねぇ。羨ましい話です