動画編集ソフト「Adobe Premiere Pro」またはその他の動画編集ソフトの使いやすさについてお伺いします。

動画、映像 | 画像処理、制作101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます♪ 無知ゆえの質問ですが、SONYムービースタジオってVegasムービースタジオの事でしょうか? 添付されているVegas Proっていうのは、Vegasムービースタジオの上位ソフトでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

変な質問にもお答えいただきありがとうございました。 他の方のご意見も参考にして、ベガスプロか、TMPGEnc Video Mastering Worksで決めたいと思います。今回はお世話になりました。

お礼日時:9/28 9:35

その他の回答(4件)

0

自分が以前ムービーメーカーを使っていて そこから有料の編集ソフトへシフトした際に購入したのは ペガシス社の「TMPGEnc Movie Plug-in FLV4」で 現在もその後継版である 「TMPGEnc Video Mastering Works7」を使っています https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw7.html 動画や編集に関する用語さえ覚えれば極端な違いは無く 操作も慣れるのに時間は掛かりませんでした バージョンアップやサポートの対応も早いので 同じように有料版であるなら個人的にはこちらを勧めます。

0

Premiereですか・・・正直う~~~ん・・・ですね。今までムービーメーカーを使われていたんですよね。まぁお使いになりたいなら止めろと言うことは出来ませんが。 まずAdobe系のソフトの代金支払い方法については理解されていますか・・・? Adobeのソフトに関しては、全てがサブスクリプション方式になっています。・・・つまり使っている間はそのソフトの使用料として、ずっと払い続けることになります。定価がありません。・・・まぁ最近はこの方式を取り入れているソフトディーラーも増えていますが。WordやExcelなどMicrosoft Office365もそうですよね。 この事が理解されているのでしたら、そしてPremiereが使えれば良いのであれば月々の支払いも2700円ほどですので、それほど高額とは言えないかも知れません。 いきなりPremiereというようなプロ仕様のソフトに手を出す前に、もう少し手軽に扱える、「買い切り版」の動画編集ソフトを使ってみたらどうかなと言う気もします。 幾つかありますよ。このカテで毎日話題に上る物にCyberLinkのPowerDirectorがまずあります。あとはCorelのVideoStudio、MAGIC社のVegasProという物もあります・・・更に、もう少し手軽な物としてこれも毎日のように話題になっている、wondershere のFilmoraがあります。 今まで上げてきた物は全て「買い切り版」・・・つまり1度代金を支払えばそれで終わりという物です。 これらのソフトを使ってみた上で、Premiereのようなプロ仕様のソフトに変更しても良いのではありませんか・・・? ご検討下さい。

0

ムービーメーカーは万人が容易に扱える初心者向けのソフトであり動作も超軽いです。貧弱PCスペックでも扱えます。 Adobe Premiere Proはプロ仕様でUI(ユーザインタフェース)もプロ仕様です。もちろん王道の動画編集ソフトです。 更に最重要級の動画編集ソフトでありそれなりの高いPCスペックを要求されます。 ですから、動画編集の初心者様の場合はAdobe Premiere Proは容易に扱えません。

0

ムービーメーカーからいきなりプロ仕様のPremiere Pro(Pr)とは飛躍し過ぎのような。 でも、Prの選択は動画編集ソフトとしてはベストチョイスです。 動画編集ソフトでもホームユースレベルの仕様のものとプロ用途に耐えるプロ仕様のものに分けられます。 で、ムービーメーカーはそれにも満たない簡易ソフトです。 動画編集ソフトを選択する場合はホームユース仕様のちゃんとしたソフトで動画編集の基礎を学ばれて、それからPrにステップアップする手もあります。 PrはAdobeのサブスクソフトですから年間利用料を払っていくことになります。 で、動画編集ソフトの市場シェアはプロ仕様では仰るPrがトップ。ホームユース仕様ではCyberLinkのPower Director(PDR)がずっとトップですね。 一応、PDRもリンクします。各グレードがありますがUltra版以上がまともなソフトです。 ご要望の編集内容ならPDR Ultraで充分と思います。 私はPrもPDRも使ってます。 https://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-video-editing-software/features_ja_JP.html PDRのメリットはPrのようなプロソフトと違って簡単に使えるテンプレート類が豊富に入ってることです。 それとプレーヤー機器で再生できるBlu-rayディスク(BD)やDVD等のオーサリング作成もこれ1本でこなせる点。 又、編集して動画に書き出すレンダリングの速度は他のソフトを圧倒して速いことがあります。