給与所得と事業所得両方ある場合、 課税所得 = 給与所得 + 事業所得 ー 給与所得控除 ー 基礎控除 ー その他控除 で計算して良いのですか?

ベストアンサー

1
ID非公開

2021/9/27 21:21

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

事業所得は、家内労働(外交員や内職)ですか? そのような場合、給与の収入が55万円以下の場合、引き切れなかった給与所得控除をそこから差し引くことができるようですが、単なる個人事業のような場合は、給与所得が0円になるだけです。 でも、青色申告事業者になれば、事業所得から最大で65万円の控除(青色申告特別控除)があります。

1人がナイス!しています

0

給与所得 ー 給与所得控除 < 0 にはなりません