ID非公開

2021/9/28 1:40

55回答

23歳女です。中学生の頃親が離婚して離ればなれになった父親に、結婚の報告をするのはいいことでしょうか?

家族関係の悩み | 結婚114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 1:48

ありがとうございます。 大切な娘からの連絡をよく思わない父親はいない、涙が出ました。 お祝いの言葉までありがとうございます。 自身の気持ちを大切にします。

その他の回答(4件)

1

いい事かどうかなんて 誰にもわかりません。 質問者さんにも、質問者さんのお母様にも、ここの回答者にも わからないです。 質問者さんの父親では ないんですから。 誰にもわからないんですから 質問者さんの好きにするのが 今考えられる1番の選択だと思いますけど。

1人がナイス!しています

1

連絡をすれば良いのでは? お父さんとお母さんは、離婚をすれば綺麗サッパリ他人で、今後はかかわることはありません。 しかし、お父さんとお母さんが離婚しても、貴方とお父さんの親子関係は変わりませよ。 お父さんに何かあれば、面倒を見る義務もありますし、お父さんの遺産を相続する権利だってあります。 ちなみに、お父さんが亡くなった時は、お父さんの今の奥様、その子供、貴方・・・が相続人ですから話し合いなどのアクションもあり、今後もかかわりがあります。 あと、離婚原因は知ってます? お父さんは優しかったようですし、お母さんは合うことを望まないようですから、お母さんに何らかの原因があったのかも。 となると、合ってあげたいですよね。

1人がナイス!しています

0

母にとってはあんなやつですが、あなたの親には変わらないです。 成年なので、あなたがしたいようにすればいいです。

ID非公開

質問者2021/9/28 1:46

ありがとうございます。 たしかに、私の父親ですよね。 したいようにしてみます!

0

主さんが報告したいならしましょう!! むしろお手紙を渡してからお母さんに内緒にして会ってみるのもいいと思います。 お父さんの方が愛情を注いでくれたと書いてありますので、お父さんがお手紙を受け取り会うことは嫌では無いと思います。 まずお手紙をかいてそこに電話番号も書いてお話したらいいと思います( ¨ )

ID非公開

質問者2021/9/28 1:46

ありがとうございます。 手紙、書いてみようと思います。 背中を押して頂いてありがとうございますm(_ _)m