田舎の近所の嫌がらせについて。 私が夕方や早朝に台所に行くと隣家が部屋の灯りをつけたり、こちらに向けてある外灯のようなものをつけます。

ご近所の悩み | 法律相談197閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どこかの国と同じなのですか、引っ越しも考えてみます。 皆様、回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

大きな音や光で間接的な嫌がらせしてくる人いますよね・・・。 あからさまに窓やシャッターをコチラ睨みながら音を立て閉めてきますし、カーテン閉める音すら勢い良く立ててくるという・・・(苦笑) 生粋の構ってちゃんにロックオンされたなと思っているのですが。 監視干渉警戒も半端ないです。 ホント村八分ってありますね。 本気で嫌いなら敢えて相手の神経逆撫でする事なぞしないと思うのですが。理解不能ですね。 本当は構って欲しいのではないか?と思うくらいです(苦笑)戦争巻き起こしたいだけなのでしょうかね。 町内会もアテになるかどうか微妙ですね。うちはあるトラブルで相談した時、相談されても困る自分達で解決しろと言われました。 私も次回役が回って来て妙な態度を取られたら本気で脱会を考えてます。前回は家族に大反対されましたがもう奴らの顔も見たくないのです。

1

「余所者」いじめは良くある話です。結束を固めやすい娯楽で「金」がかかりません。 賃貸なら?引っ越した方が良いです、時間の無駄。 余所者に対する虐めの一歩は右も左も分からず、右往左往して生活が出来る様に必死な時にサセますよね。 心有れば普通は最低限の生活に必要なライフライン等を整えるだけでも大変なのは判るのですが・・イジメを武器に娯楽するんですよね。 生き様は死に様。 多分、好い死に方しないですよ。 ホント事実良い死に方していないですよ近所のイジメの有名人。 爺さんは病院タライマワシの挙句他府県で死亡、婆さんはアルツ部屋に閉じ込められているのか?以前とは別人な感じでカーテンを開けて道路を覗いているのを見かけました。 よく自治体とかが移住者、企業誘致を歌っていますが経営者は無理をしてはいけないと内心思います。地元雇用者は狡猾で2重人格ですから気が付けばよい人材は流出、地元の生活を人質に企業内で善人を装い、生活で嫌がらせイジメをします。 力のある企業は見切りをつけ、金目しかない地獄に損切利を決意して出て行きます。入船出船と言う感じかもしれませんが・・地方はハイエナです。

1

引っ越した方がいいと思います。 マンションの高層階がお勧めです。

0

いや、カーテンかブラインド閉めれば終了の話じゃない。役員?とかはしらないけどうちも班長やらPTA,子供会の役員やら、青年部、婦人部のあつまりやらありますけど。