自動運転の技術がどんなに進歩しても自分で運転するよりむしろ疲れると思うのですが 私だけでしょうか?

補足

いい回答があったので それに対する返信をそのまま補足します 私は事故何度も起こしてます ギリギリの所で最小限に収めて来ました もちろん運も有れば タイミングの問題なのも分かってます そういう事じゃなくて それでも人間が人間の限界と可能性を考えながら全員がそういう考えになるのが本当の安全を勝ち取れるんじゃないかなぁと・・ 便利さだけを求めて車に振り回されてる人が事故を起こします それと同じことが自動運転にも起こり得ると思いませんか? 人間って絶対ミスするんですよね? 自動運転考えてるの誰ですか? AI作ってるの誰ですか? 反論有れば宜しくお願いします

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました 自動でも手動でも世界から交通事故がなくなることを心から願っています

その他の回答(8件)

0

人間は誰でも絶対にミスをします。ミスしない人間って無いでしょう? その些細なミスが車の運転中に発生すれば、死亡事故に繋がります。 質問者が疲れると感じて自分だけは事故をしない、過去何十年も無事故無違反のドライバーと過信しても、もらい事故でも有りますので、そう考えれば自動運転は事故撲滅には絶対に必要な技術です。 どんなに疲れても人間(質問者)が運転するより、自動運転の方が圧倒的に事故発生率は低い事は事実です。

事故何度も起こしてます ギリギリの所で最小限に収めて来ました もちろん運も有れば タイミングの問題なのも分かってます そういう事じゃなくて それでも人間が人間の限界と可能性を考えながら全員がそういう考えになるのが本当の安全を勝ち取れるんじゃないかなぁと・・ 便利さだけを求めて車に振り回されてる人が事故を起こします それと同じことが自動運転にも起こり得ると思いませんか? 人間って絶対ミスするんですよね? 自動運転考えてるの誰ですか? AI作ってるの誰ですか?

0

「むしろ疲れる」と思ってるだけです。 自動運転が普及して、人間より何倍も安全となれば、「自分で運転するより安心」になるし、 やがては「手動運転禁止」になります。 2030年に手動運転禁止だそうです。 https://www.google.com/amp/s/jp.techcrunch.com/2015/08/12/20150811driving-your-car-will-soon-be-illegal/amp/

0

自動運転の車は、技術的に、 ①目的地を登録 ②自車位置を常に発信 ③動きの全てを警察が認可したプログラムに従う ことが最低限必要でしょう。 これって「足首に発信機を取り付けられた仮釈放中の囚人」状態ではないでしょうか? どこに行くにも、常に監視され、管理されてる。 それは、人の基本的権利である「個人の移動の自由」の剥奪に他ならないのではないでしょうか? 「個人の移動の自由」がどれほど大切なものなのかは、刑務所を考えるとわかります。 刑務所は、衣食住が保証され、病院まであり、少なくても娯楽はあるし、仕事もある。 では何をもって「罰」としてるのか? 「移動の自由を奪うこと」です。 刑務所は「好きな時に、好きな所に行けない」ことを罰としてる施設です。 「移動の自由を奪う」ことが刑務所の本質です。 従って、自動運転の車は、懲役刑に服してもいない人の移動の自由を奪い、 仮釈放中の囚人状態に置くことになる。 これは、疲れるというより、断固として許せない。 なので私は、新車販売される車全てが自動運転になったら、 古いMT車を探して乗ります(というか、今乗ってるので乗り続けます)。 で、監視と管理から逃れているので「テロリスト」と呼ばれ、公安に付け狙われるようになってることでしょうね。 老い先短いオッサンで良かったと、つくづく思います。

0

普段の自分の運転の仕方を学習して、加速や減速、ブレーキのかけ方、車線のどのあたりを走るか、先行車との車間距離等を再現してくれるような自動運転になれば楽に感じるかもしれませんが、現状の自動運転では私もよけいに疲れるので使っていません。