ID非公開

2021/9/28 14:14

77回答

車検で関係ない部品や交換して間もない部品を勝手に交換する車屋はボッタくりですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/28 14:28

ありますよ。時には関係ある部品をまだ大丈夫なのに勝手に変えたり工賃も取られます。書類車検と聞きました。田舎です。後で知ったのですが買うのは安いが出すなとGoogleマップに書いてました…。逆にサービス精神大勢で少し違反でも車検通す所もあります。

その他の回答(6件)

1

違います。 あなたの知識不足でしょう。

1人がナイス!しています

1

違います、ボッタクリと言うのはその様な意味ではアリマセン

1人がナイス!しています

2

>Googleマップにコメントされてます こんなのを真に受けるんですか? ネットリテラシーの基本ですよ。 >交換して間もない部品 別に肩を持つわけじゃないが、定期交換が推奨されている部品ならば車検時に替えるのは道理で、オーナーがやった交換なんて関知できないですよね。 「関係ない部品」って具体的にはなんですか? 個別論でしょ、こんなのは。 素人目には関係ない部品かもしれないけど、整備士からは必要があったのかもしれないし、整備士からの説明がどうであったのかも判らなければ、こんなの判断しようがないでしょうに 何故に質問者さんは具体的に論拠を挙げないのでしょうか。 そもそも、今どきのクルマはメンテフリーの部材が多いですからねえ。 そんなポイポイ、交換するところなんて少ないでしょうに。 >部品をまだ大丈夫なのに勝手に変えたり工賃も取られます。書類車検と聞きました。 替えてるのに、書類車検って矛盾してますけど・・・ 依拠するソースにしたって、あなたの場合は「聞きました」だったり「書いてました」だったりと相違がありますし

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 14:52

何も知らないのに知ったかぶりで書き込み迷惑です。質問に質問で返すな!聞かないと分からないなら書くな!知識ないのに知ったかぶりですか?あなたの様にでしゃばる方が1番不要!更に他の方への回答を確認した後に質問者に対し語る様に長文書き込む方は何の解決にもなりません。リアルで相手にされないからでしょうが(笑)気持ち悪い

0

そもそも車検を知らない車屋に出しますか?

ID非公開

質問者2021/9/28 14:22

後から知ったのですが、買うのは安いけど出すな!とGoogleマップにコメントされてます。車検は書類だそうです。