軍艦島上陸ツアーに参加予定です。 ツアー終了が13時15分。 帰りの飛行機が長崎空港14時50分発です。 他の会社のツアーが全部埋まっていたり、運休だったりで、この時間しかありません。

補足

皆様、ありがとうございます。 バスや電車では厳しいと思いますので、 あらかじめタクシーを呼んでおいて、空港までタクシーで行くのはどうでしょうか? 金額はかかると思いますが、これしか方法はないのかなと思いまして。 これでも時間的に厳しいのであれば、諦めるしかないのかな‥

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

先週、軍艦島ツアー朝9時からのコースに参加してきました。 台風の後で、上陸は出来ず、周遊コースに変更にになりましたけどね。 上陸でも、周遊でも、朝9時からの便がありましたけど。 https://www.gunkan-jima.net/ ここも、いっぱいなのでしょうか。 終了は11時半くらいです。 12:57長崎発、13:39空港着の高速バスで間に合うと思います。 それから、前日に到着されるのでしたら、是非とも軍艦島で自他ミュージアムにもどうぞ。 軍艦島で生まれ、軍艦島で育ち、現在も軍艦島に本籍がある元島民の方が説明してくださいました。 島民の方が暮らしていたころのことが大変よく分かります。

軍艦島コンシェルジュですか。 デジタルミュージアムがあるところから出航ですね!! 高速バスに乗るなら、新地ターミナルが近いです。 レンタカーは遠く離れたところに返却するという方がいらっしゃいますが、そんなことはありません。 オリックスレンタカーを借りましたが、空港から徒歩2分でしたよ。 長崎は、珍しくレンタカーの店舗が空港の敷地内にあります。

0

バスで行く場合、交通渋滞や事故で 遅れて空港到着が あなたの乗る飛行機が出た後に到着する可能性もあるので かなり厳しい行程です。 軍艦島をあきらめるしかないかも しれません。

2

ツアー終了は、長崎港での解散でしょうか。けっこうギリギリです。 13時38分に最寄りバス停の大波止から長崎空港行きのバスに乗れば、14時19分に着きます。羽田ほど大きい空港ではないので、およそ30分前に空港に着けば、まあ飛行機の利用に問題ないとは思います。

2人がナイス!しています

0

ツアーを終えてからレンタカーなど車で移動するなら大丈夫だと思いますよ。 長崎駅前からバスに乗って行くなどだと乗り継ぎの時間がどうであるかが問題です。 長崎市内から空港までは結構距離があり時間がかかるのでスムーズな移動を心がけましょう。