大学3年生、理系生物系です。

就職活動60閲覧

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます。 やはり、合計時間からしてそうですよね…私はまだまだ世間知らずなので、シフトもらった時はなんか多いなあ?と思っていたのですが、母に相談したら、あんた月74時間も入れられてるよ? 無理でしょ?面接の時なんて言ったの? って言われて目が覚めました。 ちゃんと話したのにって… そうですね…入れないものは入れないときちんと伝えようと思います。 その結果、シフトに悪影響があると言われたら(現に言われてるようなものですが)辞めます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんコメントありがとうございました。 皆さんの回答が反映されていて、かつ前向きなコメントで元気がでたので選ばせていただきます。

その他の回答(3件)

0

できないならできないと貴方が言えばいい話でしょ 学生の事情を考えず〜って、店が貴方の事情を汲まなきゃいけない法律はないでしょうし、貴方がそれに答える義務もないです 店が従業員に働いてもらおうと思うことは何らおかしくないでしょ?笑 嫌なら貴方が断ればいい話です

この返信は削除されました

0

バイトですから、相手の都合ではなく会社の都合でシフトを入れ、ダメなら言ってくるだろう、と言う事です。 ある意味バイトなので、自分の都合を最優先させましょう。ダメなら別の所を探せば良いだけです。

事情を話したところ一応伝わりました。 そうですね、友人はシフトを入れられるがまま入っている人が多く、なかなか断りづらいみたいですね… 自分の意思と責任感をもって、無理なら無理と断ることも、双方にとってはむしろプラスですよね。 勉強も就活、趣味も沢山あるので、うまく時間を管理して頑張ります。

0

はい。 学生さん側の事情なんて考えてないでしょう。 いつでも解雇出来る単に便利な労働力としか捉えてないと思います。 お構い無しに仕事入れて来ますよ。 不本意なら辞める選択肢もありますし、どこ行っても似たようなものだと思います。 まぁマクドナルドとかでバイトの人数に余裕のある所は別でしょうけど。

コメントありがとうございます。 やはりそうですよね、私も今までいくつかアルバイトしたことあるので、そんな感じがしました。 これが困るのが、アルバイトって入ってフタ開けてみないと実際の様子がわからないところですよね。。 月50時間が限界なのを伝えて、店長に相談して辞めようと思います。