ID非公開

2021/9/28 15:41

1010回答

ママ友Aが突然グループラインから退会しました。もともとは、そのママ友に紹介してもらったママ友Bと私の3人グループのラインでした。

補足

私の方がママ友Bと仲良くなってしまったんです。性格的にも私は遊びの計画を立てたり他のグループにも属していたりイベントしたりコミュニケーション取るのが好きです。 ママ友Aは自分の時間を大切にするタイプで悪く言えば付き合いが悪いので誘いづらくて…もちろん時々3人で遊ぶこともありましたよ! ママ友Bは受け身ですが誘えば必ず来るので付き合いやすいんです。 もしかしてママ友Aは私が羨ましいのかなぁと思っています。

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

それが退会の理由なのだとしたら、Aはちょっと幼稚だと感じます。 それぞれが居心地のいい距離感で付き合っていけばいいと思うのですが、難しいのでしょうかね…

ID非公開

質問者2021/9/28 19:50

幼稚ですよね!紹介した自分より私の方がママ友Bと仲良くなったので面白くなかったのかも。嫉妬って怖いです。

6

なんとなく避けてた、と他の方への返信で見ましたが、 だからでは? この人、あまり自分にいい感情持ってないな…と気付いて。 ママ友Bと二人での約束を、三人のグループLINEでやり取りしていたんですか? (どこの店行く?とか何時待ち合わせにする?とか) もしそうなら、そういうのはグループじゃなくて個人間でやったほうが良かったのでは。 個人的な感想としては、 黙って抜けたことに関して、 『あれ、ママ友Aに何か悪いことしちゃったかな』ではなく 『ママ友Aは私が羨ましいのかなぁ』(ニュアンス的には『あれ?ヤキモチ?笑』みたいな感じですかね)なのか…と。 あなたがちょっと意地悪な感じがしました。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 17:49

付き合いが悪いので、自然と避けるようになりました(避けるといっても昔みたいに2人では遊ばなくなっただけです、会えば話します) 2人で遊ぶやりとりは個別ラインでしましたが、2人で遊んだ話はママ友Aに会えば会話の中で報告してましたよ。それを自慢と捉えたのかもしれません。 私は素直な人が好きなので、羨ましいのに羨ましいと言えずに黙ってグループを抜けるママ友Aに嫌悪感を抱きました。

0

グループLINEでいる意味がないと思ったんだと思います。 AさんがあまりLINEに参加もしないなら、余計な通知が溜まるだけですし。

ID非公開

質問者2021/9/28 16:42

何も言わずに退会する気持ちが理解できません。子供の小学校も一緒ですし家も一生近所です。

3

グループってその連絡に必要だったから作ったのだと思います。 その人にとって必要のないやり取りに変わったから抜けたのだと思います。 何も言わずに、とありますがlineのグループですよね。 特別なルールがあるわけでもないので、無言で抜けても何も感じません。 もし「ここのトークもう不要だから抜けますね」というメッセージが読みたいのだとしたら質問者さん、変わっていますね。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 16:37

私の予想ですが、ママ友Bと私が仲良くなり過ぎて羨ましいとか寂しかったのかな?と。それなら素直にそう言えば可愛げがあるのに…と思ったんです。 何も言わずに抜けるのって後味悪いですよ。こちらにモヤモヤだけ残して。

0

退会されても、二人だけのグループラインって意味ないですよね…グループラインでは無くて、個別で連絡しませんか?とか一言あっても良かったですね。

ID非公開

質問者2021/9/28 16:38

ですよね。感じ悪いにも程があります。