ID非公開

2021/9/28 17:55

77回答

中学受験のときに、多くの小学生が長崎日大を受けるのはなぜですか?

中学受験246閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 やはり本命校受験の予行練習という目的で受験されるんですね。 ベストアンサーは、実体験も交えてお話してくださった方に。

お礼日時:10/16 23:33

その他の回答(6件)

0

それは首都圏の話をしていますか? 長崎県内での話をしていますか?

0

関東の中堅校狙いの子は一月受験でよく受ける学校です。 都内で受けられるのと、偏差値が低いので 確実に合格を貰い、2月に向けてメンタル面で安心させるためです。

0

平成29年度から難関校進学を念頭に設立されたクリエイトコースの存在 また諫早市内においては唯一の私立中学校だからでしょう

0

東京、神奈川の受験生は1月に千葉や埼玉で本番受験体験することを勧められます。受験生のレベルと保護者の考え方にはよりますが、長崎日大は東京受験を行うので、お試し受験のために埼玉や千葉に行く必要がないですし、受験料が安く、しかも辞退者を想定して多めに合格者を出しますので、合格したという安心感をもって2月受験に臨めることを想定して受験する人が多いです。 https://ameblo.jp/icchysdaddy/

0

本当にそんなに受ける人多いですか?長崎の私立なら、青雲受験の話は、塾からも出てますが、長崎日大を言われたことはありませんし、受ける予定の人も聞いたことがありません。