ID非公開

2021/9/28 18:00

33回答

専業主婦とフルタイムで働く正社員どっちが大変ですかね?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 19:49

ありがとうございます(´;ω;`)

その他の回答(2件)

1

フルタイムで働いて家事などもしているあなたのお母さんの状態が一番大変ですよ。 ほんとにお母さんには感謝ですね。 専業主婦はたしかに休みありませんけど 自分である程度のスケジュールというか 流れを決められます。同じことの繰り返しになり きついなとおもうこともあると思いますが、フルタイムの正社員は会社に決められた時間で動き仕事をこなす必要があるのですから大変ですよね。 どちらがというのは本当に人によるのもあると思います。バリバリ働いたり、外で人と会って話せることで気が紛れることだってありますからね。だけど、子供のこととかは常に考えてますし、お給料や仕事に対する責任を考えると、自分勝手に休んだりもできませんからね。私はどちらも経験してみてやはりフルタイムで働くのって大変だとつくづく思います。家事を旦那や他の人がぜんぶやってくれるなら話は違いますけどね。 専業主婦は休みはないですが フルタイムで働いて家事もしてる人だって休みはないですからね。家族がフォローしてくれないとどちらもたいへんですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 19:51

お母さんのお手伝い頑張ります!

0

専業主婦でいくら「忙しい、頑張っている」主張してもお金は入りませんからね。バリバリフルタイムで働いていれば経済的に安定しますから、妬んで皮肉を言っただけでしょう。真に受けてはダメですよ。 私が見た中での話ですが、職場環境が良く仕事が合っていれば働いていた方が楽ですね。経済的にも安定しますし、ランチタイムに気が合う同僚との話が盛り上がったり、忘年会や新年会や歓迎会等々飲みの席が好きなら娯楽の一つになりますしね。休みが取りやすいと学校行事等々行けるようでしたよ。 しかし仕事が合わないと辛いですよ。「あまり働いたことないまま結婚して専業主婦してフルタイムで働くのは初めてです」とどんな理由があったか働き出したけど仕事が全然できずに毎日泣きながら仕事しているし、帰宅後も泣いていたのか朝から目が腫れていたり。。。しばらくしたら仕事内容が変わったようなので元気に出社していましたが、大変そうでしたよ。 職場のイジメや同僚と合わないとランチタイムは地獄だし、飲みの席は金と時間の無駄だし。

ID非公開

質問者2021/9/28 19:51

母に感謝です(´;ω;`)