ここから本文です

このアーケードゲームの名前を教えて下さい。ジャンルは縦スクロールのシューティ...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1311:39:46

このアーケードゲームの名前を教えて下さい。ジャンルは縦スクロールのシューティングゲームで、赤、青、緑のパワーアップアイテムを取るとそれぞれ違った攻撃をする事が出来ました。赤は通常の弾を多く発射出来るようになり、緑は強力な貫通弾、青は耐久力のある敵に命中するとダメージを与え続けるレーザーだったと思います。また、必殺技にドクロの絵が出てくるスーパーボムがありました。因みにこのゲームはコンシューマ機に移植されたりしているのでしょうか?その辺の事情も書き添えて頂けると嬉しいです。どなたかご存知の方、御協力をお願いします。

閲覧数:
404
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1311:58:36

東亜プランが開発した「TATSUJIN」(達人)というゲームです。
髑髏型のボムが印象的な作品でした。
続編として達人王が発売されています。

コンシューマには、今は亡きメガドライブとPCエンジンに移植されていました。

東亜プランのゲームは人気が高いので、レトロゲーのコーナーがあるゲーセンにならまだ設置してある可能性は十分にありますよ。

参考になりそうなサイトのリンクを張っておきます。
http://homepage1.nifty.com/shootingstar/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/1311:44:40

「達人」です。

タイトーから出ていたと記憶しています。

コンシューマは古いもので、メガドラなどあったような気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる