ここから本文です

青いチューリップって存在しないんですか?

gre********さん

2009/4/900:41:02

青いチューリップって存在しないんですか?

青いバラは今でも研究が進められていると思いますが、未だに鮮やかな青いバラって開発できていないですよね?
同様に、チューリップにも青は存在しないんでしょうか?
チューリップは品種が数千種類あるようですが、青は見たことがありません。

小さいころに持っていた青いチューリップが描かれたタオルが印象的で、存在するのであれば育ててみたいです。
(正確には、青というより、空のような水色でしたが)

ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
13,748
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gul********さん

編集あり2009/4/1213:08:54

空色ではありませんが、青い品種としては【ブルーエマブル】と言う品種があります。
これが今の所は青に一番近い色だと思います。
青紫、もしくは赤紫に近いかな。。とも思うのですけど^^;
価格的にも高いものではありません。1球100円も出せば手に入れられると思います。

是非カタログなどをご覧になって、色が想像と一致するようであれば育ててみてください。

私も花が好きなので分かりますが^^
好きな色の花に囲まれていると、のんびりとした落ち着いた時間が過ごせますよね^^

その様な時間が持てると嬉しいのですけど^^

質問した人からのコメント

2009/4/14 00:48:24

成功 ブルーエマブルの写真を見てみましたが、確かにどちらかというと紫色ですねー。
いつか一般家庭で青いチューリップが育てられる日が来ると嬉しいのですが…。
お花、いいですよね。朝の忙しい時間でも、水やりの時間は幸せな時間です^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n_o********さん

2009/4/901:27:24

チューリップについては、聞いた事がありませんが…
バラは以前、福岡県で開催された緑化フェアーの目玉とし紹介していました。自分も興味があり見たかったのですが都合つかず拝見できませんでした… 実際拝見した知人に話しを聞いたところ目玉というだけあり、それはすごい行列だったとの事でした。以前まで難しいと言われたバラが既に登場しているので、きっと近い将来チューリップも登場するのでは。その日が来るのが待ち遠しいですね。
あまり参考にならなかったかもしれませんが少しでもお役に立てれば幸いです。