ここから本文です

カワユス???

kak********さん

2009/4/901:00:20

カワユス???

教えて下さい。


【カワユス】とは一体どんな意味を持つのでしょうか?


会社の女の子(後輩・20歳)に「○○さん(私・27歳)ってカワユスですね~^^」とメールを貰ったのですが、カワユスの意味が分かりません。
聞きたくても、【知っていて常識】なモノだと恥ずかしいので…(^_^;)

言われた経緯は、後輩の子から仕事の確認(何時までに出来上がるか)が来たので、

「今日中まででいいかな?


いいとも~(>_<)b


…だめ?」
と返信しました(^_^;)

私の勝手な思い込みでは【カワユス=面白い】と思ってますが、間違ってますか?


※気になる方がいるかもしれませんので、一応補足しておきます。
うちの会社は社内でのメールやり取りは、多少崩れた内容でも何故か容認されてます。
もしもお気に障ったら申し訳ありません。

閲覧数:
660
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2009/4/911:23:51

しょこたん語・・・というのでしょうか。
前の方が書いておられるように「可愛い」の意味です。

「めっちゃ可愛い!」=「ギザ カワユス」になるようです^^;
最上級はたしか・・・・「ギガント カワユス」

当方、アラフォーですが、職場でふざけて「わざと」使ったりもします^^;


しょこたん語↓
http://chanel.dyndns.tv/shokomozi/mozi.html

質問した人からのコメント

2009/4/15 19:22:02

降参 ありがとうございます。

ギザもギガントも初めて聞きました(;_;)
TVを観てないのがまる分かりですね…orz
あっ、でも朝と夜のニュースは観てますよ(^_^;)
私もしょこたん語を勉強せねばっ!!!!!!!!

choi_ji_woo777様、ETCの件ありがとうございました。
嬉しいです(*^_^*)

皆様、ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/4/1301:49:23

かわいいだと思います 他の方も言ってますがしょこたんが使いますよね
ところでご質問と違いますが一つ前の質問でお探しの車載器無料みつけましたのでお知らせします

株式会社ナチュラルETCサービスセンター を検索ください VISAカードを作れば本体は無料 セットアップは二千円ですがキャッシュバックされるそうです。送料735円で 手数料とかいうのが約三千円だか、かかりますがアンテナ分離型のが新品を格安でつけれますよ

moe********さん

2009/4/911:03:19

自分も使いますww「可愛い」って意味です。
中川翔子さんがよく使ってて流行ったんだと思います。
心から可愛いと思うと自然に「カワユスなぁ~w」と出ちゃいますww