ここから本文です

post audit とはどういう意味ですか?

yo_pinsfさん

2009/4/903:37:02

post audit とはどういう意味ですか?

Observations of both business and governmental units suggest that the best-run and most successful organizations are the ones that pu the greatest emphasis on post-audits.
と教科書には書いてあるのですが、そのpost-auditsの意味が良く分からないので分かりやすくご説明お願いいたします。

閲覧数:
1,598
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lick_my_glitさん

編集あり2009/4/908:42:11

postーaudit と言うのは会計用語で、監査の後という意味ではなく、各transaction(処理)の後で、その処理(支払い、購入、社員に依る処理、など)全てが会社や組織の方針に合っているかどうかを調べる事(audit)です。ですから直訳するとpostに行うauditになり、意味が分かってくると思います。

会計監査の後のことではなく、普段一件一件の処理、たとえば投資を行ったときにその投資が本当に妥当な処理だったのかという見直しをその都度行う事を重視しているような会社や組織はうまく運用されていて成功を収めている、という事です。

この用語の英語に依る解説のページから…

Examination of a transaction after its occurrence. A postaudit determines if a company's policies and procedures have been properly followed. The test may be to verify if paid invoices have necessary documentation and approvals. This test verifies internal control procedures and work performed by clerks.

質問した人からのコメント

2009/4/9 11:08:58

成功 なるほど〜、詳しく説明ありがとうございました。非常にわかりやすかったです。またお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mistermaxjrさん

2009/4/908:25:49

post-audit は一般的には事後監査と訳します。pre-audit(事前監査)と対でよく使われます。

編集あり2009/4/904:03:35

that (put) the greatest emphasis on post-audits.
pu → put? (熟語: put ~ emphasis on ~)

post-audits
会計審査の終えた後。

例:
Post-Aso(麻生) → 麻生総理の後につく人は誰!