ここから本文です

COACHの服について…皆さんの意見を聞かせてください(><)

ai_********さん

2009/4/908:23:36

COACHの服について…皆さんの意見を聞かせてください(><)

このカテでは毎回お世話になってます。
現在アメリカに交換留学に来ている高二女子です。
今日はコーチの服について質問させていただきます。

以前同じカテでコーチのカバンについて質問させてもらいましたが、今回は服でお気に入りを見つけてしまいました(苦笑
服は画像のものなんですが―

私の普段着は主にラルフ・ローレンなどのアメカジ系、ROXYなどのサーファ系です。
夏と秋はほとんどボタンダウンやポロシャツで過ごしていて、ボトムスはジーンズやパンツ(季節によって丈は異なる)です。

そこで質問です。
皆さんはこの服、どう思いますか?
また、上着やボトムスはどんな風にすればいいでしょうか?
普段と同じだとありがたいですが(笑

友人達は109系の服の子が多く、「ラルフ?ラコステ?清楚っぽいのってばばくさくない?」って感じで、うまく意見が貰えず…
なので皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。


あと余談ですが…
イメージが沸くようにブランド名で書かせてもらいますが、ラルフやバーバリーなどの服や、その他(カバンや帽子)は高校生・・・私は来年大学生になるんですが、周りから見ればダサいんでしょうか?
大学生になったら男性との関わりもあるので(小画工からずっと女子校)、ダサいと思われるか!?と不安になり・・・;;
私の親は昔からアメリカ好きで、アメカジの服を多く与えてくれているので私も無意識にそっち系統の服が好きできてるんですが、友人の服を見ると同年代なのに「なんか若いw」と思ってしまいます。
セシルにピンキー、リズリサに・・・いっぱいありすぎて覚えていませんが、買い物に言ったときに私だけ浮いてるのは覚えてます(笑

長々とかきましたが、いい意見お願いします(><)

ラルフ,アメカジ,ボトムス,カテ,ボタンダウン,ミニスカート,ハイブランド

閲覧数:
1,118
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh_********さん

2009/4/911:01:08

すいません。私の好きなタイプではありません。
着るのであれば部屋着になるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2009/4/921:52:18

COACHってデカデカとロゴが入ってるのはどうも…^^;ちょっとパチものっぽく見えてしまいます…。
左下の女の子の柄だけだったらかわいいなと思うんですが、文字が入ると品がないような…。
合わせるとしたら無難にデニムとかミニスカートでしょうか…。一度着たら柄を覚えられてしまいそうで着まわしは難しいように感じます。

ラルフやバーバリーなどの服をダサいとは思いません。どんなブランドでもその人のイメージに合っていればだと思います。
例えば、スーパーに買い物に行くとわかります。部屋着みたいな格好にヴィトンのバッグ持ってくるおばちゃんをよく見かけます。
せっかくのハイブランドが台無しです。TPOに合わせないと…
日本人の悪い癖ですよね。「ブランド」にすがるみたいな…。

hit********さん

2009/4/910:20:08

コーチって日本だとそこそこのブランドなイメージなので、このデザインならわざわざコーチじゃなくてもよくね?と思います。お値段が安いならいいと思いますけど。アメリカの相場は知りませんが、3000円程度ならアリかな?
個人的には文字(文章)が入っている服は好きじゃないので買いません。アメリカの古着は好きですけど。

Yahoo!知恵袋 特別企画